吉丸美枝子と出会って人生が変った。

実年齢よりうんと若く人生を楽しんでいるここねの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺謙の深いい話

今朝、ズームインの中で渡辺謙が会社員からのお悩み相談に答えていた。
一瞬たりとも迷わず、言いよどむことも、改めて考えることもなく、すっぱりと答えていた。
一主婦の私でも、大変感銘を受けたので、忘れないうちに書き留めておきます。

「企業のトップにはどうしたらなれますか」

24時間仕事をしその仕事のことのみ考え、疲れても、嫌にならない人がトップです。【これだけやったのだから】とか、【こんなに努力してるのに】という人は無理ですね。

「どうしたら上司に愛される存在になれますか」

その上司を好きになるしかないでしょう。
好きになれば、態度やふるまい、ちょっとした視線などで必ず気持ちは伝わるので、相手からも好かれ、認められるようになります。

「ピンチにたたされたら、どうやったら抜け出せますか」

楽しむことです。「ピンチヒッターだ。三振はできない!!」と思うか、「何でもどんとこい。チャンスヒッターだぜ!」と思うか。

「世界に出て行って、色んな人に出会い、嫌なこともあるのでしょう?」

自分と全く考え方の違う人達とのギャップが自分を成長させるんでしょう?
同じ考え方の人といくら話しても、同意してしまうだけに飛躍もないでしょう?
自分と正反対の考え方の人とぶつかるからこそ、学んで大きくなれるんじゃないですか。

だいたいこのような話だったと思う。
短時間にさらっと話しただけのことだけれど、内容は実に深いい~話だった。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

佐藤ここね

Author:佐藤ここね
佐藤ここねです。
1953年2月8日生まれ。
吉丸美枝子師に巡り会ってから、私も歳を重ねるのがいやではなくなりました。
動物大好き。特に馬に乗って野山を駆け巡るのが好きです。「楽しさ」を人生の主幹においています。目指せ80歳ライダー。そのためにも若くいなければ!
ヴェーネレに入って、自分が変化できることに驚き、私の指にとまってくださった会員さんがきれいに変身されたことにものすごく感動し、現在に至っています。

 何歳になっても自分は変えられます。決心さえすれば。1歩を踏み出さなければ永遠に何も変わりません。
自分をとりまく周りに不満をもつより、自分を変えましょう。

イベントの申し込みやその他のメールはこちらへ
kokone@sannet.ne.jp

最近の記事

QRコード

携帯からでもご覧になれます☆

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。