吉丸美枝子と出会って人生が変った。

実年齢よりうんと若く人生を楽しんでいるここねの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日はなぜ赤いの?

そうか。
上ではなく、空の横の方に行った太陽の光が
なが~く大気の層を通って目に届く前に、赤以外の光は力つきてしまうからなのね。
最後まで残った赤色の光だけが見えるのね。。
そんなことを思い出しながら秋の夕焼けを見た。
それにしても夕日は美しいな。

光が赤く見える訳を知ってからは、「落日」は私にとって物悲しいものではなくなった。
最後まで到達してくる赤い光は、強くて美しいものに感じられるようになった。

淡々と楽しく続ける。
はしゃぎ過ぎないないけれど、ダッシュもしないけれど
楽しいから飽きずあきらめず一筋に行く。
なんか私達(巻き込むな)夕日みたい。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

佐藤ここね

Author:佐藤ここね
佐藤ここねです。
1953年2月8日生まれ。
吉丸美枝子師に巡り会ってから、私も歳を重ねるのがいやではなくなりました。
動物大好き。特に馬に乗って野山を駆け巡るのが好きです。「楽しさ」を人生の主幹においています。目指せ80歳ライダー。そのためにも若くいなければ!
ヴェーネレに入って、自分が変化できることに驚き、私の指にとまってくださった会員さんがきれいに変身されたことにものすごく感動し、現在に至っています。

 何歳になっても自分は変えられます。決心さえすれば。1歩を踏み出さなければ永遠に何も変わりません。
自分をとりまく周りに不満をもつより、自分を変えましょう。

イベントの申し込みやその他のメールはこちらへ
kokone@sannet.ne.jp

最近の記事

QRコード

携帯からでもご覧になれます☆

QR

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。